スペイン記 (0) 持ち物と旅の予定表


スペイン記 (0) -  持ち物と旅の予定表  -







■  予定表 





旅に出る二日前に往復のチケットが2枚。
少しくらい予定を立てるかと思って、とりあえず着いた日とその次の日の分のバロセロナで泊まるホステルの予約をして、ガイドブックで行きたいところをぼーっと見て予定会議一日目終了。一日前になって、なんかあれもこれも行きたくなって、これとこれとこれととマーキングしていくとスペインの端から端まで回らなあかんなって、もう嫌んなって、とりあえずバロセロナとダリの故郷フィゲラス周辺とマドリッドだけでええやと言うことになって、予定会議二日目終了。










夜に1泊2日の小旅行をするくらいの気分で荷造りを始める。適当に服を丸めてリュックの底に突っ込んでスケッチブックとか色々いれてると案外パンパンになって、ああパンパン嫌やなあと思う。軽すぎると不安になるし、重くなると嫌になる。何でもそうだな。







■  持ち物のリスト








できるだけ少なく行こうと思ってたのに、なんやかんやでごちゃごちゃつっこんで。服は行ってみて、もうちょっと持っていくべきだったと思った。9人の奇妙なうまい棒の同行者たちは独自のルートでロンドンにうまい棒を大量に輸入した友達からお裾分けしてもらったので、そのまま全員連れていくことにした(コーンポタージュ味)。


朝は6時に起きないと行けない。7時に寮を出る。で、ぶらぶら荷物を詰めてたら1時になって、あぁぁ後5時間か、、とか思いながら腹が減ったのでごはんを食べる。遠足前日シンドロームにかかってしまい、なかなか寝付けず3時。ああ後3時間、起きれるかなあ。まあ起きられへんかったら、それはそれでおもろいか。。。。zzzzz





朝、無事に起きる。それでばたばたと戸締まりを確認して、外に出る。外はまだ暗い。

今日の3時にはスペインにいる。


















コメント

  1. 続きがとても楽しみです。
    面白いです。

    返信削除

コメントを投稿